クッパもピーチもルイージも雨で走れなかったのにマリオなのだっ![2014.6.15走行]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

神宮大祭ですよ。

一年も楽しみにしてたのに、なんだこの雨降り連続の蝦夷梅雨は?!気象庁でも138年の歴史の中で初めての記録なんだそうだ。てか、そんなのばっかだよな。

待ち合わせ場所に来る途中、クッパもピーチもルイージも雨で断念。マリオだけが街の中でかろうじて走れる状況だったんだわ(笑)

それにしても、昼前なのにこの暗さ!大通りに雨が降るのも時間の問題なので空を見上げながら、すぐに逃げられるように大通り近辺のみ走行。中島公園は無理でやんした♪

ガソリン給油中♪

なんと1リッターも入らなかった(爆)

つなぎの下にはいてるズボンのポケットからお金を出すのに一苦労だったわ。

これから気をつけよっと。スタンドの人はいつもフレンドリーでアザーッす!

mar2

待ち合わせのチームメンバーと連絡を取り合いながら、この後、待合場所に向ったの

であった・・・

ところが・・!!大通り12丁目の信号で停まったら前方に大きな街宣車が・・そう、

いわゆる右翼の街宣車が。

よく見ると、機動隊が何人も配置されてるし、追尾してる機動隊の?クルマもある。

「えー?なんだ、なんだ?オイラはこのまま走ってて大丈夫か?!」

とか思った瞬間!「マリオ!」って街宣車からマイクで呼ばれちゃいまちた・・・ププ

…ど・どーしよー?って思ったけど、やっぱりマリオらしく手を振るのが良いだろう

と、おもいっきり手を振っちゃいました(笑)

そしたら、街宣車の人達もみんなニコニコして手を振ってくれるではあ~りません

か!!いやぁ、ホッとしたわ~(゚д゚)

びっくりしたけど、機動隊の人もみんな笑ってたので、調子に乗ってひと回り。で、

空を見上げたら真っ黒な雲が西から流れて来てるんで、ものの15分くらいの走行で

車庫まで逃げてきたのでありましゅ♪

mar1

着いて少ししたらどしゃ降りになっちゃいました。逃げてきて大正解♪

いやぁ、それにしても、教育文化でなにかやってたんだろうかなぁ?びっくりしたわぁ。

きっと街宣車にマイクで呼ばれたマリオなんて、世界中でもあまりいないだろうな(爆)

映像がないのが残念だけど、たくさんの人が見てたんでTweetとかされてるかもね♪

しかし、この長雨、蝦夷梅雨のせいで、せっかくのお祭りなのに、みんな残念だったろうなぁ。中島公園で子供達に会いたかったっす【≧ω≦】

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする