BORG鳥撮13回目 調子のいい日はジャスピン満載だぜ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

EOS Kiss X6i+71FL 1.4倍テレコンDGつけてみたのよ~ん♪

canon+1.4

ピント合わせの落差はかなりひどいな

体調によるのか?

その日によってずいぶんと差がある

これはジミヨンだけなのか?

皆んなはどーなんだ?

え? そこのチミは?

コヨシキリ

距離:10m

koyo4

等倍切り出し

koyo4up

あくまでも手撮りにこだわってまちゅ♪

今まで書くの忘れてたけどさ(笑)

BORGの鳥撮はあくまで「手撮り」ってことなんだよな

そりゃまぁ、たまには三脚に乗せることもあるけど、基本は手撮り

手撮りでシカッ!とピントをキメたいわけなんだわねー

コヨシキリ

距離:6.5m

koyo-3

等倍切り出し

koyo-3up

いいねー

もう手撮りでこれぐらい写ってれば大満足だわさ♪

オオジュリン

距離:12m

jurin

等倍切り出し

jurinup

ほとんどの写真はISO400で撮ってまちゅ

よっぽど明るい日は200ってこともあるけど、めんどくさいんでほとんど変えない(笑)

暗い日は上げるけどEOS Kiss X6iの場合、800以上には絶対しない

800でもけっこー荒れるからな

それでも、切れるシャッターが1/125なんてこともあるんだし( ̄_ ̄;)

ココらへんは

しょーがないのだよ、明智くん

この機材で春先の森や林の鳥たち狙いを考えると・・・

明るいところに出てる鳥以外はほとんど厳しいのかな?って気はするよな( ̄_ ̄;)

ふむふむ….たしかに1_anim

楽しみだけど、またハマるのはまずいっす・・・

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする