[カート] バッテリーが、ダメよ、ダメダメ~~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
またエンジンをかけに行ったんだが、またしてもかからない!!・・・???
これはいよいよもっておかしいぞ、と思い、バッテリーを外してオートバックスへ。
チェックしたらやっぱりバッテリーがダメ【≧ω≦】
どーりで・・・
いくら充電したつもりでも、バッテリーがダメならどうもならんわさ(笑)
しかし、2年でだめになっちゃうもんなんだな?
冬の間、エンジンも始動させずほったらかしだから、それが良くないのか?
外して、家で毎日充電しとけば良いものなのか? ふーん・・・・分からんっす。
それにしても、この外したバッテリーのプラス側端子・・・
なんでこんなにエグってあるんだ?(謎)
ほんで、
オートバックスに在庫があったので買ったんだけど、その価格にビックリだぞ!
なーんと、あーた! 10,080円だぞ!!(笑)
こんなちっちゃいバッテリー
高さ10.5cm 幅7cm 長さ11.3cm 液入り重量約1.7kg
3,000円程度だと思ったのに、えーーっ!!?って感じだよな。
アマゾンであらかじめ買っときゃ良かったっす【≧ω≦】
交換したら、アホみたいに簡単にエンジンがかかるさ(笑)
最初からバッテリーだったわけで・・・
ビリーブのT氏もわざわざ来てくれたのは良いけど、バッテリーが怪しいって教えてくれよな(笑)
実に無駄な時間を過ごしてしまったジミヨンなのであった└○┬<  あーアホラシ(笑)
ついでに、こないだ切れたウィンカーのランプも交換。

ちなみに、この電球を買いに行ったら透明なヤツしか売ってなくて、仕方なくランプペンでオレンジ色に塗ったさ
これが臭かったーっ【≧ω≦】

交換して、走り出したら、すぐに今度は反対側(右)のウィンカーランプも切れるか?して。
なんだかなぁ・・・(;-“-;)
また車庫に戻ってランプの交換だべ。
そしたらウィンカーのキャップが割れてることに気づく。
これは石などが当たって割れたのではなく、ねじの締めすぎで割れたものだわ
誰が締めすぎたのか?
新車のときからこうだったのかな?
そのうちウィンカー自体を交換しちゃおうかな(笑)
で、ようやく走り出せたんだが、交差点でまた右のウィンカーが点かない・・・
またまた車庫に戻って、付け直し
どうも接触が良くないみたいだなー
やっぱウィンカー交換かな
あー、めんどくせ
20分ほど走って帰りまちた。。。
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする