iPhoneで動画撮影に挑戦!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
こないだ撮影してみたビデオカメラはEverioなんだけど、カートの凄まじい振動にはまったく歯が立たたなかった、って書いたよね(笑)
で、

iPhoneでの撮影を考えてる、って件なんですけど、これもやってみたんだけど♪^^

どうやってカートに取り付けたのか?など、写真撮るのを忘れてしまったんで(^^;へたくそな図なんだけど書いてみた↓

結論から言うと、これまた鑑賞には堪えられましぇーーん!でした(笑)
てか、iPhoneが壊れるかと思ったっす・・

何をしたのかと言うと、
ジャイロっぽい役目が少しでも出来るんじゃないか?と思って、考え付いたのが100均などで売ってるスポンジ♪

まずカートのフレームに合ったΩ型のパイプ固定金具を付けて、それに厚さ8m/mのゴム板
(10cm角くらい)をネジで固定。ネジ頭は平らな物
そのゴム板にボンドをつけてスポンジを貼り付け、スポンジの反対側にiPhoneケースを両面テープで貼り付けます。

図にするとこんな感じね♪^^
スポンジは思ったとおりに衝撃を吸収してくれたか?と言うと、想像以上に役に立たずでした(笑)
でも、まぁEverioよりはマシだったけどね♪

結論♪

ビデオカメラにしてもiPhoneにしても、やるべきではなかったなぁと思います!(^^;
衝撃で壊れてもしょうがない感じなので、おすすめ出来ませ~ん!
って、誰もやんねーか(笑)

ばんざ~いっ!\(^^)/

写真撮ってくれた方、
よかったら投稿してね♪^^ ⇒こちらから

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする