BORG鳥撮12回目 ピントの出し方に、少しは慣れてきたんだけれども

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

なんどやってもカチッとしないピントにブチギレ連発なアタシ

いや、ブチ切れたところでピントは出ましぇん(ノД`)シクシク

でも、やってもやっても納得の画像が得られない

そりゃ、苛つきますわな

結果、たまにはいやんなりますわな

でもEOS Kiss X6iだとK-3よりはかなり納得率が違う

何度か書いては来たけど、ほんと違う

歩留まりがめっちゃ違うんだわ

でも、解像はあきらかにK-3が上

このジレンマをなんとか処理しなければ、俺は死ぬ・・・・

そんなことはないんだが、毎日毎日気になって仕方がないのと苛つくのが困る!

くそー・・・

と思いながら、ベランダ栽培のきゅうりの葉っぱを撮ってみる

leaf

等倍切り出し

leafup

合ってるところはカチッとしてるよな

だから、レンズ自体の問題はないのだよ、これ

要はピントを合わせるのがものすごく難しい、ってことなんだわね、つまりは

BORGはピントさえ合えば、ものすごい解像写真を得られるんだけど、

そのピントを出すのが非常に難しい、ってことだ( ゚д゚)

ここまで撮影してみて、これはオイラの結論でつ、、、ププ….

じゃ、やめちまうのか?

BORGを叩き売ってしまうのか?!

まぁ、きっとそーゆー人もいるんだろうなぁ、って思うな( ̄_ ̄;)

ワタクヒはまだやめましぇん1_anim

慣れればもっと歩留まりを上げることが出来るような気もするからさ

いまんとこは、「まぐれ写り」みたいなもんではあるけれどもだ。

もちっと、出せるようになるんじゃねーのか?

ホオアカ幼鳥

距離:17m

hohaka

等倍切り出し

hohakaup

ちょいとアンダーだけど、良い感じなピント

チゴがとまってた

距離:35m

chigo

等倍切り出し

chigoup

羽の解像が出てるとシビれちゃうよな♡( ̄ー ̄)bグッ!

遠かったんで「そろりそろり」と、まるで「こそ泥」のように近づいてみたんだけど、なんか逃げちゃいそうでな(笑)

この距離で少し撮れたら、もちっと頑張って近づくぞ!って思ったんだけど、すぐに飛んでいってしまいまちた( ̄ー ̄)

chigogo

行ーーって行ってしーまったぁー♪

世の中、そうそう甘くはないのだよ、明智くん

使った機材は

EOS Kiss X6i+71FL 直焦点

そろそろ1.4倍テレコン行こうぜ、って思うんだけど、まだ直焦点なのさ(笑)

これが一番解像が出るわけだしね

まずはこの状態でピントを出せるようになるのが先決ではないでしょーか?!(ゝc_,・。)

でも、1.4倍になればもっとピントが合わせやすいのかもな?

そーだ

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする