のぼり用のポールを更に強化!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この自慢のノボリ(笑)
これを立てて時速60kmほどで走るわけで、その風圧たるや大変なものがあるのだよ、明智君!

で、
先日、トッカリモータースさんでばっちりと強度のあるものに改造してもらったんだけど、2回走っただけで、なんとポールが曲がっちゃったのだった!
なんてこった!!どんだけよ?! しかし(笑)

さっそくトッカリさんに相談して、補強することに♪^^
ポールのこの部分に負荷が集中するので、ひと回り太いものを上から通して強度を上げます。

養生して、溶接中・・・

このようになりました。↓
最大負荷部分だけど、この部分がつながっているカート側のフレームにもかなりの負荷がかかるってことなんだよなぁ・・・。

この状態でもなんだか不安になってきたっす・・・

そこで、
曲がってしまったパイプは最下部に付けたステーで溶接してあるので、そのパイプの中にちょうど入るような鉄製の丸棒を差し込んでやることにしましたーっ!♪^^

これでどーだ?!
差し込んだ丸棒が跳ねてしまわないように、パイプの最上部も溶接して補強の完成!
やったー!\(^^)/

さっそく、帰りにおもいっきり時速60kmで突っ走ってみたけど、こんどはビクともしてない感じ♪
いやぁ、それにしても、今回で、風圧とはほんとに凄いものなんだと再認識したわ(^^;

次回は15日、日曜日に「ばんざいマリオ&ルイージ」が走る予定でっせー!♪^^

写真撮ってくれた方、
よかったら投稿してくださいね♪^^ ⇒こちらから

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする