転卵が止まった日・・・その日、あなたは・・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
転卵が止まったのだよ・・・明智君。
残り3日になるとちゃーんと止まる、ってお利口さんじゃあ~りませんか!
その日、あなたは・・・?
何もしなくてよかです。
この白い敷き物は、レンタルしたところでヒヨコの脱臼予防にいれてくれたものでし。
この小さい卵の中で、いったい何が起こってるんだろうな(ゝc_,・。)
不思議だ・・・
生命の神秘を感じる・・・かな?  感じるべ?

実はジミヨン。
今回のこれはガキの頃のリベンジなのであった!!!
どんなリベンジなのか?

ガキの頃の涙の思い出!卵の孵化リベンジだべーーーっ!!(T^T)

ワタヒが小学校3年生の頃だったと思う。
お祭りで売ってるヒヨコを買ってもらったんだけど、すぐに死んでしまった事件があった。
小さな胸を痛めた「がきジミ」は卵を孵化させようと思い立ったのだった!!
tamago6

冷蔵庫の卵ではヒヨコにならないって聞いたんで、友達の高橋くんちにチャボの卵をもらいに行ったと思う。たしか
この際、チャボでも何でもいい、と思ったかどうかは忘れたが、すぐに白熱電球と段ボール箱で孵化装置を製作♪(これは学研の科学、で知識を得たような気がする)
電球は確か40Wだったような・・・
時期は秋中で、北海道は一気に寒さが増してくる頃だ
粗末なダンボール箱にボロキレも入れて、卵を包み、白熱球を付けて温めたさ。
おふくろが「電気代がもったいない!」って怒るんで、びくびくしながらやりまちた・・・(T^T)
子供の夢をズタズタにするひでー母親だべ(笑)
毎日、怒られてた気がするな(笑)
21日目がくるのが楽しみで、楽しみで、もう待ってられないくらいだったな。
どれほど首が長くなったかっつーと・・・
 kubi

こえーーわっ!!

しかも、おっさんだし
で、
待ちに待った21日目がやって参りました!!!
calender
しかし、ヒヨコが出てくる気配はまったく無し
その後3日たっても、5日たっても、まったく気配無し・・・
仕方なく、卵を割ってみたら、半分が煮えてた、と言う(笑)

いやぁ、泣いたわもう一回!って思ったけど、おふくろがさせてくれるワケないべ。

あえなく夢破れまちた・・・(T^T)

ちゃん、ちゃん\(^^@)/