[ウズラ] うずひよHouseの第2弾♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
うずひよが予定を超えて5羽以上孵りそうなんで、前回用意したのよりもかなり大きめのを買ってきたっす♪^^
とは言っても、雛のうちだけ3週間くらいかな?入れておく「保温器」ってやつね(^∀・)=☆
小さいうちは温かくしておかないとすぐに弱って死んでしまうらしいんだけど、孵るのは日本ウズラだから、ヒメウズラほど神経質になることもなさそうでし。
でまぁ、この位のにした。
成鳥なら2羽ていどは飼えるかな?
保温電球と電気アンカをセット♪、

20Wのこれ。

アンカは60Wなんだけど、ちょっと室温がどの程度になるかテストしたら、30度を切るくらいにしか上がらないわ(゚д゚)
もうひとつ、保温電球をいれてやるか・・・
ネットで見ると、
この20Wの保温電球を下に転がしたりしてるんだよなー( ゜_ ゜)
これってかなり熱いぞ!うずひよがヤケドしちまうんじゃないかな?それとも、ちゃんと分かってて、ヤケドしないように近づいて寝たりするんだろうか?

なんか、火事も心配なんで、我が家ではこれを上から吊るすことにしましゅ♪
2個吊って、温度調節するわ。

これは水槽なんで、蓋はガラスの半端なものしかついてない。
なので、こないだ買った燃えない板を蓋にしてと。

で、保温球を吊るす部分は、炭焼き用の金網を買ってきた(笑)

これで、準備はオッケーだーーっ!\(^^@)/

いつでも、カモォ~~ん♡♡♡

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする