[ウズラ] 再リベンジで一ヶ月ぶりに入卵だー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

自作の孵化器の温度管理が難しいんだけど、卵が届いちゃったから入卵した♪^^
黒いマジックで番号を振って10個全てを入れる(笑)

間違って全てが孵ったら・・・実は↓の7個と合わせると17個・・・(爆)
お願いだから全ては孵らないでちょーだい

でも、孵りたい!!って子は遠慮しないで孵ってね♪ウフ?

湿度は濡らしたタオルをこうして入れてやるとすぐに上がりまちゅ♪
冷たい水じゃなくて、お湯で濡らすと、中の温度が下がらないので「モアベター」よ(ゝc_,・。)
tamago
霧吹きもちょっと使うと更に「モアベター」(笑)
卵に直接かけずに、鉢の壁にシュッシュッシュッっと3回くらいtamago2

翌日到着した7個も入卵
こっちはまたしてもリトルママにお任せグループ♪
マジックが青いから「青のグループ」と呼ぼう!!

tamago3
tamago4
tamago5
なんかこっちの7個は卵が小さいんで、どうなんだ?って思ったっす。


上の10個とは違う業者から買った有精卵なんだけど、同じ並ウズラでも卵からしてずいぶんと大きさが違うものなんだな?
間違ってヒメウズラの卵が届いたわけではないし。
ちょっと計ってみたら、8g、9gだし

こっちのグループは何個孵るか?

しかし、両方合わせて17個の卵♪
全部孵っても育てられるのか?

育てるしかないだろ!!(笑)
こーなったらとことんやってやろうじゃねーか!!

でも、17羽は厳しそうなんで、誰かにも手伝ってもらわねば(笑)

前回が7個全滅だったんで、多めにしてみたんだけど、どうなるものやら

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする