検卵♪検卵♪検卵♪ごーか検卵!するじょーーーっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

検卵用にLEDランプをダイソーで買ってきたさ

それにしても、電池CR2025が2個付いて100円って・・・(笑)
タダみたいなもんだろ。
これ、LED9個だし、めっちゃ明るいわ。十分じゃね?

これも買ってみた。単四が3本のタイプ。LEDは3個。

kenran

で、検卵♪
今日が8日目っす。
ワクワク♪ワクワク♪

ピントが合わん!

エッグ1
スケスケだなぁ・・・
黒っぽい塊が上の方に移動してるようにも見えた
これって黄身が移動してるだけか?kenran2

↓エッグ2
かなり黒っぽくてなかなか透けて見えない
卵の2/3くらいが黒い塊って感じだなkenran3

↓エッグ3
これもけっこー透けてるけど、黒っぽい塊がやっぱり上の方に移動してくるなkenran4

↓エッグ4
1/3くらいが透けてて残りは黒く見える
エッグ2も同じだけど、これが気室ってやつなのかな?kenran5

↓エッグ5
これもけっこー透けてるな・・
殻に傷があるのかね?
中では塊が少しあるようにも見えるkenran6

↓エッグ6
これはエッグ1と同じくらいスケスケだわ
ちょっとだけ塊っぽいのが見えるけどなぁ・・黄身なのか?kenran7

6個全部で5分ほど検卵してみたけど、なんかよく分からんわ(笑)
はっきり血管が見えるのを期待してたんだけど、かろうじてそれらしきがあったのはエッグ2だけ。
それも一本赤い線が見えただけで、よく分からんっす。

結論:
検卵してはみたものの、一個も捨てる気にはなれない(笑)
匂いを嗅いでみたが腐敗臭はまったくしてないっす♪
6個全部が孵ることを祈って、後は静かに待つこととしようではないか、明智君。