[ウズラ] ウズひよハウス第3弾♪^^孵化間近の卵たちだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ウズひよハウスの第3弾♪

転卵の終わった一部の卵はこれで孵すので、ウズひよハウス兼孵化器なのだ!!Y(^^)!
前回、自前の孵化器は大きな焼き物の鉢だったんだけど、今回はより観察がしやすいようにと、水槽を使ったのだよ。

しかーーし!

案の定、温度の安定は難しい(>A<)
前回よりも、よりこまめにサーモスタットや濡れタオルの調整が必要なんだけど、頑張るぜいっ!!

早速、5日が孵化予定の4個を入れてみた。
温度、湿度のの安定のために前回も使ったサーキュレーターを入れる。
もちろん、あのアース「蚊に効くおそとでノーマット200時間」であーる♪

薬剤?入れるわけないべよ(笑)

前回は一日早く孵化したので、今回ももしかしたら16日目の可能性があるわけだ。
ってことで、首を長くして待ってるわけさ。
毎日毎日、転卵を忘れずにやって(ゝc_,・。)

うーん・・・楽しみ、楽しみ・・・

平次(オス)が種無しでなければ、きっと産まれることでしょう!!
あー、わくわくするなー?∀?

4個を取り出した状態のこっちの孵化器?Rcomエコプラス10
明日、さらに4個を出したら、残りは全てこっちで孵化させるつもりでつ♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする