[Twitter] Tweetの埋め込み、やってみたんだけどぉ~?♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ふつーにこうやるでしょ?
その他⇒ツイートをサイトに埋め込む
孫さんのちょっとお借りします。


そうするとこうなるんだよね~

で、表示はこうなる

フォローボタンも時間の表記も英語でしょ。
時間はGMTとかにはなってないけど、日本語表記がいいんだよなぁ・・
で、調べてみると、

class指定はこうなってないと日本語表記にならないみたいだわ
class=”twitter-tweet” lang=”ja”

デフォルトでこうなってくれれば良いのにな(;-“-;)めんどくさいけど、追記しないとだめなんじゃないか?

日本語表記になると、フォントも明朝体に変わっちゃうみたいだし。なんだかなぁ・・
ゴシックのほうが好きだけど、しょうがないのか?(^^;

時間とリツイート、お気に入り部分の表記は少し時間が経たないと日本語表記にならないみたい。

ついでに、幅も変えたいので、class指定をこう変えて、
“twitter-tweet” lang=”ja” width=”350″

で、表示はこうなって満足満足♪^^

写真撮ってくれた方、
よかったら投稿してくださいね♪^^ ⇒こちらから

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする