ジミヨンとバンドのステッカー作ってみた♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
こんなステッカーを作ってみたっす♪ (作り方は下にあります)↓
やってると面白くて、色んなのを作ってみたくなるわ(笑)
まずは、JudasPriestのカバーをやってるS.I.Dのステッカー
ただ、このバンドは現在休眠中で(^^;、かなり弾けなくなってしまってる(笑)
同じような感じで、こちらは現在も進行中のTGB
ステッカーのサイズはどっちも10.5×5.5cmくらいでし

もちろん、ジミヨンのも作ってみた!
この画面はA-oneのサイトで提供してる「ラベル屋さん」ってアプリ。
Web上で好きなように作れて超便利なのだよ、明智君♪ ⇒ ラベル屋さん.com



全てのギグバッグに貼ったし(笑)

ステッカーの作り方

どうやって作ったのかを書いてみるよー

準備するもの

1.プリンター

前面給紙タイプだとまず正常に紙送りが出来ないんで、背面給紙のものを準備する。
たとえば、こんなやつ↓ ジミヨンはステッカーを作るために、新たにこれを買ったのだよ。
そう、だからプリンターが二台あるのさ(笑)

で、これはおすすめでっす♪価格は6,500円くらいでWi-Fi接続できるし、インクが「顔料インク」なんで、発色が良い。(と思う(笑))
乾くのに時間がかかるけど、色のモチとかは「染料インク」より良いんじゃないのかな。
ジミヨンは念のために丸一日、ほったらかしにして乾かしてまちゅ♪

2.ステッカー用のシート

「顔料インク」でも使えるものを準備する。
たいていは「染料」「顔料」どちらもOKだけど、たまに使えないものもあるので、注意だぞ♪^^
今回使ったのはコレだ!

画像を作る

これが楽しいんだわなー♪\(^^@)/
JPGよりPNG画像が良いと思うよ。
画像の作り方が分からない人は、まずネットで調べてみよう!

ジミヨンは「ウェブアートデザイナー」でサクサクサクっと、作っちゃいまちゅ♪^^
もちろん、もっと高度なことが出来る人はどうぞお好きに(笑)

ラベル屋さん.comでデザインする

ここで好きなように画像をハメ込んでA4全面、出来るだけ無駄の出ないようにデザインしよう!
(^_-)-☆ 出来たら、ローカルに保存することも忘れるな!

印刷して完成


ローカルに保存しておけば、何度でも呼び出しては編集が可能なのだよ♪
これまたありがたや、ありがたやぁ~m(_ _)m

とまぁ、カンタンに書いたけど、ほんとカンタンに出来るからやってみてちょだーい(笑)
画像が作れないとCoolなステッカーは無理なんで、この際画像の作り方を覚えちゃえば良いさ!
(ゝc_,・。)

なんか訊きたい人は問い合わせフォームからどうぞ~Y(^^)!

で、最後に、ジミヨンの「裏ステッカー」の紹介(笑)
かなりSexyなので閲覧注意だぞ!(なーんてね)

欲しいなぁ~・・・って人は、連絡くんなまし♪(笑) ⇒ フォーム
どこかでジミヨンに会えた人は、一コマもらえてラッキー、かも(笑)ウッシッシ

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする