[Blogger] フェイスブックの投稿をBloggerに埋め込んでみる♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フェイスブックに投稿した自分の記事を、ブログに埋め込めたら便利だよなー。
何でもやってみたくなるジミヨンはすぐに試してみまちた!!

ブログに書いては、それをそっくりFBへ投稿、なんて人も多いと思うけど、逆の場合もあるでしょ?(ゝc_,・。)

FBで埋め込みコードを取得して、さっそく貼ってみたらこうなったっす♪
(ちなみにの自分のFB投稿の埋め込みコードの場所については⇒ こちら )

あんれま・・

何故だか、一覧表示でスクリプトがそのまま出ちまってるじゃないの?!
わたくひが使ってるこのテンプレートのTOPとかカテゴリーとかの記事一覧。
そこの表示の文字の中にスクリプトがそのまま出ちまってる!

かっけーーーっ!!

じゃなくて、カッコ悪いべよ(笑)

どうしてだ?! なんでだろ?!     あ、なんでだろぉ~ぉ♪ なんでだろぉ~♪

わかんなーーい!\(^^@)/

考えろ!

一覧にだけ表示されてしまう、その原因はなんなんだ?!
なんか、厄介そうだなー・・

記事のページ内には表示されるわけじゃないんで、このインデックスだけを何とかすれば良いんだけどさ。

そうだ!インデックスに表示させない方法があるぞ!
区切り線を入れれば良いんだわ、きっと。

エディターでHTMLを開いて、区切り線を挿入♪あはん

umekomi
この赤線で囲った文字列が入りまちゅ♪ <!–more–>ってやつ。
これで、どーだ?!

おー、うまく行ったじゃないの!( ゜_ ゜)

umekomi1

↑この「もっと読む >>」ってのが増えちゃうけどね(^^;
ま、しょーがないわ。

ほかのやり方もあるんだろうけど、これでガマンしときまーしゅ♪

記事を開くと、ちゃーんと埋め込みされてるから大丈夫ぃ!!
こんな風に表示されるんでっせ。

umekomi

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする