[ウズラ] 我が家のウズラの子を孵してみよう!!\(^^@)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
こないだから気になってることなんだけどな
こいつらの子ってどんなのが出てくるんだろう?
どうしてもその子が見たくなってきてしまって、これを買っちまった(゚д゚)
Rcomエコプラス10 手動転卵孵卵器
リトルママだと入る卵の数が少ないんで、(前回の経験から)孵る確率の低さを考えると、もう少し入るものがいいかな、と。
これだとウズラなら30個ほどまで入卵できるのだよ、ウッシッシ
きっと25%程度の孵化率だと思うから、順調に行って7羽ってとこかな。
立派に育てて来春、雑草地に放鳥するのだ♪
もちろん日本ウズラだけど。
今回、せっかく入卵するんで育ててみたかったヒメウズラも孵してみることにしたんだわ♪^^
ウズラ道場から有精卵を購入しようと思うんだけど、気温がもう低いんだよなー・・・

ちょっと心配なんだけど、ギリギリかな?と思う。
もう最低気温は10度を切るからな。
郵送で届く間に冷えすぎてダメになるかもだけど、あったかそうな辺りで早めに注文しよう。
って、ことでそれらの準備にまずは我が家のウズどもの有精卵を採るために、オスを連れて来なくちゃならん。

で、連れてきたオスがこいつ↓
おもいっきりハゲてるわ
これはジャンプして天井に頭をぶつけたからなのだよ。
まぁ、元気は元気、ってことだな(笑) アホ感も満ち溢れてるけど(笑)

アップ(笑)

いやぁ、どんだけ跳ね上がったんだべな(笑)
名前は・・・・もちろん・・・(笑)
ハゲ!
なんてな(笑)
それじゃあんまりだから「平次」にしてやろう(笑)
分かるかな? ヘイジ
銭形か?
ま、何でも良いんだが「平次」だ
ようこそ、ジミヨン家へ♪ Welcome!
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする