寝室で好きな音楽が聴きたーい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

mp3プレイヤーで延々と有線のように流したいって思ってさ。
以前はFMラジオかけたりしてたんだけど、やっぱり好きなジャンルの曲を聴きたいでしょ?
光線治療の部屋では以前紹介したデジタルアンプで鳴らしっぱなしなんだけど、寝室でもじゃぁデジタルアンプを買うのか?ってことでちょっと考えてみたわけさ♪^^

スピーカーの引き回しも面倒だし、そもそもスピーカーを天井埋め込みではなく、そこら辺に置くなんて邪魔だし・・・  うーん・・どーすっかなー?と。

で、コレなんだけど、ずいぶんと使わずにほったらかしてあったCD/MDプレイヤーなんだけどね♪

外部入力端子なんかないだろうと思ってたんだけど、ふと見ると

おーーっ!!オグジュアリー端子だぁーーっ!(笑)
あるじゃないのY(^^)!

これなら場所もとらないし、スピーカーの引き回しも要らないし、バッチリじゃあ~りませんか♪^^

なら、あとはmp3プレイヤー買うだけってことで・・・aug

amazonで購入♪ 機能はコレで十分なんす♪^^ Transcend MP300
2,000曲ほどいれてランダム再生するだけだしね。2,300円くらいで売ってまっせY(^^)!

mp-300

付属品:ステレオミニプラグの接続ケーブルは付属してましぇーんので、注意。

mp300-2

mp300-3

電源はUSBなんで、こんなアダプターをダイソーで購入♪
AC100V⇒USB

mp300-4

接続してみよう!
あ、当たり前だけど、まずPCに繋いでmp3ファイルを転送せねばダメよーん(笑)

軽いんでケーブルのしなりトルクで、ゴミのように動き回るわ(笑)
充電はとても速くて2時間もすれば満充電。バッテリーの持ちはVol.Maxで使って11時間だったよ。

すごい持つもんだな!まぁ、うちの場合はUSBで繋ぎっぱなしで使うから関係ないけどね♪^^

mp300-5

いやぁ、ありがとぉーー!!オグジュアリー端子さん♡
ついでに書いとくと・・・このたまに見かけるAUXって文字ね

これはAuxiliary、補助とか予備って意味の略なんでっせ
まぁ、補助入力、ってな意味なんでし(ゝc_,・。) たまにAUX OUTも見かけるよね。.

mp300-6

無事に目的達成!\(^^@)/わーーい!!

家で遊んでるAV機器があれば、こんなアイディアで楽しんでみてはどーだろう?!(笑)
もちろん、外部入力端子がついてないと無理だけどね。

Transcend MP300