またヒトカラ日誌。今日は259.6kcal♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

またヒトカラ日誌、載っけてみよ、っと♪^^2014.4.1

Shidaxってくらいだから経営者の人は「志田」さんかな?って思って、調べてみたらほんとに「志田さん」だったさ(笑)

今日は20時頃から入ってみたっす♪

春休みの割りにガキんちょが少ないんでいきなりでもけっこーLiveDamの部屋が取れるんだわね~(ゝc_,・。)あざーっす!!

235号室、何でだか音が凄くよくなってる!こりゃ久しぶりにDAM★とも録音イッちゃうか?!

練習もしてないくせに、てきとーに選んで数曲を録音しちゃったけどね(笑)
録音しながら練習しては入れなおし・・みたいにやって、7曲録音したさ(爆)

公開できるかどうかは聴いてから決めましゅ・・・当たり前だべ!(笑)

LiveDamのリモコンね↓
けっこー大きくなったんだけど、使い勝手はすんごく良くなってるよ!

こうやって逆さまでも使える(笑)

なんでこうなってるかと言うと・・立てておくより寝かせておきたいからなんだわな。

上の写真で分かるかい?まぁ実際にこのリモコンを見たら意味が分かるわ♪^^

このボイスチェンジも工夫すると楽しいよ~Y(^^)!

DAM★とものモードに入ると、操作がちょっと変わって、こんな感じの画面が出て来ましゅ♪

◆歌ったり録音した曲◆

・Scarborough Fair [スカボロー・フェア] / Simon & Garfunkel
ジミヨンにはすっごく歌いづらい曲でつ・・・でも大好きな曲で、たまに歌う♪

・秋止符(生音) / ALICE(アリス)
アリスってひと回り上の人たちの音楽、って印象なんだけど、凄く良い曲がたくさんあるよなー(゚д゚)

この曲は色々思い出して切なくなれる曲♪ 画像リンク⇒ アリス&堀内孝雄

・夏の誘惑 / フォーリーブス
これってあんまり知ってる人いないと思うけど、永田英二さんの声が入ってて良いなぁ。。って思ってさ♪^^

入ってるよね?永田さん。この頃はフォーリーブスのメンバーだったと思うんだけど、違うかな?(^^;いつ青山孝と交代したんだっけ?

初期に交代してるんだとしたらこの曲は歌ってないことになるけど、でも聞こえる声が永田さんだよな。

この曲の甘~い雰囲気、たまんねーっす!
画像リンク⇒ フォーリーブス

・LOVE(抱きしめたい) / 沢田研二
全然うまく歌えない(T^T)

・だまって俺について来い / ハナ肇とクレイジー・キャッツ
細かいところが分からなかったんで、YouTubeでじっくり聴いてから録音したっす(^^;

いーっひっひっひ、って、あんなに笑ってたっけか?(笑)植木等、って良い声だよなー。ふざけてるんだけど、ちょっとまぁ、こーゆー歌、好きかも♪

そのうちなんとかなるさ!!みたいの(笑)

・スーダラ節(生音) / ハナ肇とクレイジー・キャッツ
まぁ、ふざけてんだけどさ!(笑)でも、なんか良いよな、こーゆー歌って。
画像リンク⇒ ハナ肇とクレイジー・キャッツ

・夢一夜(生音) / 南こうせつ
宇崎さんの奥さんが詞を書いた曲♪色っぽいね

・津軽海峡・冬景色(生音) / 石川さゆり
さゆりちゃんのこの曲は、歌わないではいられましぇん!\(^^@)/

・22才の別れ(生音) / 風
若かった頃の恋心をちょっとだけでも思い出せる?かな?

・空に太陽がある限り(生音) / 錦野旦(にしきのあきら)
なんかこの曲歌ってるときの自分の声がにしきのあきらに似てる気がするさ(笑)

・亜麻色の髪の乙女(生音) / ヴィレッジ・シンガーズ
乙女だよ、乙女!乙女ってなにさ?(笑)

・ジェラシー(生音) / 井上陽水
きみに寄せる愛はジェラシー♪分かるような気がする?

・遠くで汽笛を聞きながら(生音) / ALICE(アリス)
今の日本で汽笛が聞こえる地域は残ってるんだろうか?

昔住んでた田舎では聞こえてたなー。海の音の遠鳴りも、カエルの大合唱も聞こえてたわ。

・あしたが生まれる / フォーリーブス
この曲を歌ってた青山孝にシビレたヤツは多かったんじゃないのか?(笑)

・The Fox [ザ・フォックス] / Ylvis
実は前にも紹介したけど、ジミヨンはこれをステージでやってみたいっす!

・Green River [グリーン・リバー](生音) / Creedence Clearwater Revival
ジミヨン、スーパーバードの定番の曲ですな!CCR!ジョンフォガティって、実はカリフォルニアの人だったんだよな。

テキサス訛りにあこがれて、一生懸命訛りを身に着けたって、聞いたことあるけど、日本で言えば、青森弁にあこがれて練習するようなもんだよな?

青森弁は青森放送を聴いてて、まったく分からなかったんで、インパクト強いんだけど、その価値観がちょっと理解できなかったのを思いだした。  画像リンク⇒ CCR

・スーパースリー / 関敬六・石川進・愛川欽也
日曜日の朝9時からやってたアニメシリーズのひとつだけど、知ってるかな?(笑)
画像リンク⇒ スーパースリー

・Never Marry A Railroad Man [悲しき鉄道員] / The Shocking Blue
結婚してもらえないから「悲しき」なのかな?(笑)オランダのミュージシャンだけど、この曲よりはVenusの方がはるかに有名だと思うわ♪^^たくさんカバーされてるしね。

画像リンク⇒ The Shocking Blue

◆DAM★とも スーパーバード

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする