[ウソ] ナナカマドの実に群がる冬鳥たち♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年は年明け早々からギンザンマシコに出合えたりしてるんで、冬鳥をたくさん撮れそうな期待に胸が膨らんでまつ(ゝc_,・。)

ってことで、これも交通量の多い○○通りで見つけた「ウソ」って鳥♪酷い名前をつけられたもんだ、と思ったら、Wikipediaに書いてる通りでしゅ♪そーだったんだー(゚д゚)

このナナカマドの実をひとつずつ丸飲みするんじゃなくて、ムシャムシャとかじって食べるんだよな(笑)

ギンザンもそうだけど、レンジャクみたいに丸飲みするのかと思ってたから、ちょっと意外だった♪

見た感じ群れではなくて番(つがい)なのか、二羽で行動してるようだわ。クルマで走りながら探したんだけど、なんせ交通量が多い道路なんで、ゆっくり走って探すことは不可能。

で、当たりをつけては歩いて探すんだけど、連日マイナス7度とかなんで寒くてたまんねーっす!

いるのはオスばかりだわ。ギンザンはメスばっかだったし、理由はなんなんだろうかな?

腹部がかなり赤くなってるんだけど、↓これは「アカウソ」と判定すべきか?

撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする