[ギンザンマシコ] ナナカマドの実に群がる冬鳥たち♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ここはほとんどの街路樹がナナカマドの○○通り。ついにギンザンマシコに出合えたのだ!

メスの群れで20羽ほどかな?人が下を通っても意に介さず、平気な様子で実を食いまくってる♪おかげでじっくりゆっくり、大枚の写真を撮ることができたっす♪\(^^@)/

しかーーしっ!!なんでだ?何故なんだ?!なぜ、オスがいない?メスばかりの群れで、オスが一羽もいないのだ。

別行動をする鳥なのか?赤いボディのオスが見たい!

実を丸呑みするわけではなく、ムシャムシャとかじりまくる♪口の周りが実だらけでくちばしがろくに見えないのもいる。

食って食って食いまくれー!ムシャムシャ、ムシャムシャ♪



でも、いない・・・オスがまったくいない。そこら中を探したけどどこにも見当たらないっす(T^T)どうしてメスばかりで行動してるんだろう?!
撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする