[宮の丘公園] たまたま行ってみたら見慣れない鳥がいたんだわ!♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
これはムギマキって鳥なんでしゅ♪
全国的にはどうなのか分からんけど、札幌ではなかなか出会えない鳥のひとつなんでし!
渡りの途中でほんの数日いるだけなので、よっぽどラッキーじゃないと会えないってことですな♪^^
札幌西区の宮の丘公園なんだけどね。
双眼鏡で見たらムギマキなんでビックリした。
もちろん初見だったしね(ゝc_,・。)
明日きても、もういないかもなんで、すぐに撮影♪
曇天で暗かったのが残念だけど、まぁ、なんとか見られる写真は撮れたかな。

kibi2
周りを探したらいたいた・・・\(^^@)/
メスまで撮れてほんと今日はラッキーだわ~!

この時期、毎年ムギマキを狙ってる人たちがいるのか知らんけど、なんか「どこかの会」の人が後から来て「なんかいますか?」って訊かれたさ。
「ムギマキ」がいますねー、って言ったら、あわてて森の中に突撃してったわ(笑)
うまく撮影できたかな?

意外に警戒心は薄そうで、キビタキ並みに近づけまちた♡
もちろん毎日行ったけど、近くでは撮れず。この3日後には姿なし♪^^
kibi3

撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする