西岡水源池公園で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

dd73606d
3328089a

撮影:EOS X2
<<APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM>> 500mm

西岡水源池公園に行ってきました~\(^^*)
暖かくて気持ちよかったですよー
キビタキのさえずりを追いかけてると、キビタキはどんどん遠くへ行ってしまいます(笑)
だめだなぁ~(T^T) って思ってたら、黒い影がうごめいて・・(^^;)
真っ暗な林の中だったんで、なんとか撮れたのがこの一枚でした。上のエゾリスね^^
下はセンダイムシクイかと思います。
まったく啼きもせず、音もなくあちこちすばしっこく飛び回ってました。
fe86ea0a
じつにマイペースなキジバト君がいたので一枚(笑)ずいぶん長いことこうやって何かを食べてました。なに食べてたんだろうね?^^
4386e7ab
これはツバメかな?
池の方から20羽くらい飛んでくるんですが、その飛翔姿がツバメなんです。
でも、形とか見るとどうもツバメとはちょっと違うような気もするんですよねー( ゜_ ゜)

追記: 後に調べたら、ハリオアマツバメと判明しました(^^)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする