ファイル加工などに、超便利なソフトを紹介します-その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

*Audacity : 超多機能! レコーディング&ファイル加工ソフト

このソフトを知らない人は大損してます(笑)
フリーソフトで、こんなに高機能なのは驚きですねー!
日本語化もカンタン!すぐにググって(Google検索して)インストールしよう~\(^^*)

何が出来るかというと、

1.レコーディング

入力はライン、マイク、ビデオなど、PCに接続されているもの全て

2.ファイル加工

何でも出来ます(笑)

3.エンコード

何でも出来ます(笑) ていうか、自分でやってみて(笑) 何でも出来るから!

カンタンだし!最高!
メニューの画像載せますので、推測してちょ\(^^*)

● メニューその1

● メニューその2

● メニューその3

● メニューその4

● メニューその5

● メニューその6

● メニューその7

まぁ、こんなもんで分かるでしょう?

間違ってもジミー4ペイジに質問とかしないように(笑)
これでいつも何をしてるかというと・・・

● 録音してきたWAVなどを編集してmp3にする
● ギターの速弾きをコピーするために、ピッチを変えずにスピードだけ変える
● 微妙に違ってるピッチをジャストに合わせる(コピーしずらいんで(笑))
● レコードとかカセットテープから録音して、ノイズをカットしてmp3にする
● mp3ファイルの再エンコード(320kを128kにするとか)  たくさんやるときは

L.I.F.Eってソフトを使います!

● 曲に合わせて、自分の声でギターフレーズを発明する(笑)

ビヨォーーンとかギョェーーーン!とかさ(笑) とにかく、持ってない人は、お気の毒です

\(^^*)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする