[ウズラ] ヒヨコから成長したウズラのエサ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ウズラのエサとして売られてるものをみてみると、どれも「魚粉」が入ってるんだよな。
どうしてなんだろう?
あのクッサイ臭いは魚粉だよな?

蛋白質ってことにしても、自然界のウズラが魚を喰うことなんてないと思うんだけど?

なんか凄い高い外国のエサあるだろ?なんたっけな?
ラウディブッシュだ
あんなの、何羽も飼って与えてたらエサ代が凄いことになるよな(笑)

ネットで読むといろいろ書いてあって確かに勉強させてもらえるんだけど、???マークなのもけっこー多いっす。
ウズラを売ってる店にたまに行くんだけど、そこのウズラは毛並みも悪いし、体も貧弱だし、頭が小さいんだよな。

で、与えてるエサをみると、インコが食べるようなものも入ってたりするんだわ。
きっと、エサが良くないんだろうな。
販売してる店にしてそうだもんな(笑)
で、うちのウズどもはと言うと、毛並みが素晴らしいっす(自我自賛)\(^^@)/
体もたくましいし、頭も大きい。
凄く元気なのだよ♪

このエサでここまできてるから、きっと今後も成鳥にはこれで良いんではないかと思う。

ヒヨコの時はもっと粉のやつを与えてたけどね。
ホーマックDepoで売ってたやつで確か、ニッパイ バーディー うずらフードじゃなかったかな?

↓卵を産むころからはこれにしてるよ
札幌ではこれを扱ってる店がないので、いつもネットで纏め買いしてる♪

で、10%このボレー粉を混ぜてるんだわ
つまり1kgのエサに100gのボレー粉を入れるわけだな
まぁ、うちはオス1羽でメス4羽なんでやっぱカルシウムが足りないのはまずいと思うんだわ。
そのおかげかどうかは分からないけど、毎日毎日1個ずつ産んでくれましゅ♪
たまに産まないやつもいるけど、まぁだいたい産むね
こんなに毎日産むとは思わなかったから驚いたけどな♪^^
ちなみにうちのウズラは早いのは45日目に産んでまつ
小松菜や、レタスは1週間目頃から与えてるし、砂浴びは2週間目頃からさせてるよY(^^)!
あと、ミルワームね。
一番でっかいやつを3日に一度くらいやってる
冷蔵庫の野菜室で冷やしたら、仮死状態になるんで、そのまま与えてるよ♪
めっちゃ動き回ってるようなのは、内臓を噛むから頭は切って与えないとダメっす
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする