[Ham] FT-857のコントローラー部の設置がなかなか上手くいかん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
‘15.1.28
動画撮影のためにiPhone用の吸盤ホルダーをつけてあるんだけど、これに両面テープで貼り付けてみた。
しかし、自重ではがれてしまいましゅ!【≧ω≦】
うーん・・・けっこー重いもんなぁ・・・
かなりがっちりテープなんだけど、一日と持たないっす。
吸盤も落ちてきたりで、全然だーめ、だーめ
こうなったらホルダーにネジ止めだ!
ドリルで穴を開けて、タッピングネジで止めてみると、これはいいぞーーっ!\(^^@)/

‘15.2.1


次に不安なのは吸盤なんだよな。
これじゃやっぱ持たないよなー
と、思ってたら、ゴロンと落ちちゃいまちた・・・ププ….

吸盤をもっと強力にするにはどうしたら良いか?
以前ホーマックに行った時に、見てて気になってた吸盤の土台シール?とでも言えばいいのかな?
吸盤の吸着力を何倍かに高めるシロモノが売ってるのだよ♪

薄い金属の板なんだけど、これに吸着させてみたら凄いことになった!!
いったい何が起こったんだ?ってくらい、凄い吸着なんだわ(笑)

これなら、冬道の地獄悪路を跳ねながら走っても、大丈夫な気がする・・・。

うーん・・・前かがみなのは同じだよなぁ。
もうひとつ吸盤つけて、後ろに少し引っ張ってやるかな?
ちょっと様子見てから考えるわ♪

ちなみに、
吸盤は洗剤をつけてきれいに洗って、乾燥させてから、ゴミなどが付かないようにサランラップを貼っておくといいぞ♪

あと、正確な時計が必要なんで、電波時計を買ってきた♪
文字がデカくてとっても良いじゃあ~りませんか(ゝc_,・。)
見やすいだろ?
毎日自動で4回チューニングをするお利口さんでつ!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする