ようやくエナガを撮影♪今までで一番良く撮れまちた♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

森の妖精? シマエナガでつ♪

とにかくすばしっこくて、なかなかまともな写真が撮れなかったんだよなー

この日はすぐ近くまで来てくれて、しかもいつものようなテレポーテーションはあんまりしないでいてくれた♪^^

木についてる小さいつららの先っちょを舐めてるみたいだったから、きっと水を飲んでたんだと思うわ。

この真っ白でふわふわな感じがなんとも可愛らしいじゃあ~りませんか♪

後半は・・・けっこー、雪をこいで追いかけて撮影したっす(^^;

こずえの天辺になにやら猛禽の姿・・・
遠かったけど、帰ってきてから調べたら、どうやら「コチョウゲンポウ」の雌らしい。

雪面がキラキラとすごい綺麗だった♡


撮影:EOS Kiss X6i+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

追記:2017.3.1

シマエナガがなめてたのは水ではなくて、メイプルシロップってことが判明♪

桂の木?の樹液なんですな! 驚いたわー♪^^

久しぶりに鳥を見に行ったとき、茨戸で会った人が教えてくれたっす。

そのとき、写真は撮れなかったんだけど、クマゲラと、なんと!驚くなかれ、オジロワシの営巣を発見しちゃったではないのー!

すでに情報は流れてて大勢の人がカメラを持ってきてたけどな(笑)

どんなネットワークなんだろ?

野鳥の会とかなのかな?

すごい大勢がいたんでビックリ、くりくり♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする