今年の冬も通ってくるのか?セキレイちゃん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年もまたまた「エサくれーーーっ!!」って来てます♪^^

以前書いた記事⇒ なついたセキレイちゃん

春にバルコニーで巣を作って、卵を3つ産んだけど、残念ながら今年は孵化後に雛を放り
出してしまって、3羽とも死んじゃったんだよなー(T^T)

なぜ、ほったらかしにしちゃったのかは不明でつ・・・

来年は大丈夫か?

こうやって冬の間中エサをもらいに来てると、巣を作る可能性も高まる気がするな。
昨年は5羽が無事に巣立って感動的だったから、来年も是非そうなって欲しいもんだわ♪^^

エサはやっぱりこれ(笑)

sekirei4
いまんとこ、別のセキレイが来てエサの取り合い、ってのはないけどねー♪
去年は親が幼鳥を追っ払ってたりしてたんだよな(笑)

これは昨年の幼鳥なのかもね。
もちろん、すっかり成鳥でし!Y(^^)!

声出して呼ぶのが可愛いんだよな。

「エサくれーーーっ!!」って言ってるみたいでさ(笑)

ちゃんと撮ったハクセキレイの写真↓

sekirei3

sekirei2

sekirei1

全部違う日に撮ったものだけど、なんか可愛いと思わない?(笑)

春先のさえずりなんかも上げられると良いんだけどなー

めっちゃきれいな囀りするんだぜーっ!(ゝc_,・。)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする