パイオニア DVDプレイヤー DV-2020が到着♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いつものようにギターの練習しようとしたら、CDがかからないじゃあ~りませんか(゚д゚)
いろいろ試したけど、どうやらこやつはご臨終みたいで。かれこれ7年くらい使ったんかなぁ?
とっても快適に使えてて、コスパ最高のプレイヤーでした!アザーーっス!!\(^^@)/

で、急遽別の部屋のDVDプレイヤーを繋いで練習したんだけど、そのままじゃどうもこうもならないので、amazonでこれを購入♪ Pioneer DV-2020

パイオニアの製品でもこんな安いのがあるんだねー。これまたビックリしたわ( ゜_ ゜)
↓すぐに届いてセッティング♪
何故DVDプレイヤーなのかと言うと、プロジェクターで映画を観るようにセッティングしてあるからなんだわ。CDかけるだけじゃないってことさ。
レンタルDVDを同じプレイヤーで再生するから、この場所はCDプレイヤーじゃ困るのことアルよ♪
で、ギターの練習するときは、CDやDVDにmp3ファイルを焼いて再生するだけだからね。それを再生できる機種じゃないとダメってこともあるし。
しかし、この安さで申し訳ないくらいの素晴らしさだわ~(^∀・)=☆ さすがパイオニア!
って、すぐ壊れたりしてな(笑)
この場所の後ろ側はこうなっちゃってるんだよな(^^; アナログ配線だろー!♪^^
AV機器のセレクターでっせ。
音は、壊れたCD/MDプレイヤーのAUG入力して、スピーカー鳴らしてる♪
AUG端子の件で以前書いた記事⇒ AUGってなに?
そう、機械的な部分は壊れちゃってるけど、アンプとしてはまったく問題なく使えるわけよ。
こーゆーモノが実にほとんどがスクラップとして捨てられてるよな(笑)
まぁ、アンプ部分だけ利用するなんて、mp3プレイヤーとかiPodが出てきてその需要が増えたわけだけどね。
探そうと思えば、ヤフオクなんかでジャンクとしてタダみたいな値段で売ってるし、HardOffでもゴミのように転がってまつ。。。ププ(o´・ω・`o)
スピーカーも、もともと付いてたaiwaの製品でし♪
JBLが調子悪くなったんで、これに繋ぎなおしたんだけど、めっちゃ音は良いよ(笑)
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする