ここ知ってるかな?名づけて「マロニエ通り」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

もう10年以上前に発見してから、毎年楽しみにしてるんだよね♪龍谷学園の前の通りなんだけど、マロニエ並木になってるんだわ。前はほとんど人を見かけなかったんだけど、今はけっこー人が来てるねー。とは言っても、大勢は来てないから全然余裕でクルマも停めれるし、鑑賞も撮影も思いのままでっせ♪もうちょっとだけ楽しめると思われる。ジミヨンを見かけたら声かけてくんなまし♪

白い花もあるんだけど、やっぱり赤いのは華があるね。

この木で鳥の雛の鳴き声がしてたので探してみたら、巣は見つけられず、その代わりにスズメバチの巣を発見したっす。

まさに作り始めてまだそんなに時間が経ってない、って感じだった。こうやって一匹が作り始め、そのうちたくさん集まってくるんだろうか?この巣が大きくなる前に駆除要請?つーか、連絡ぐらいはしておいた方が良いもんなのか?大きさからしてキイロスズメバチかな?

暑かったんで木陰が気持ちいい♪
撮影:iPhone スズメバチの巣だけEOS Kiss X2+EF 400mm F5.6L USM+EF1.4x
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする