カワセミの交尾を見ちゃったわ♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

撮影:EOS Kiss X2+EF 400mm F5.6L USM+EF1.4x
言っておくけど、画質悪いっす(笑)なんせ遠いんで勘弁して♪
なんだか天気は悪いし、風も強いしでブルーなコンディションだったんだけどさ。見てたら二羽が交互に巣に入ったり、一羽ずつ飛んで行ってみたり、そのうちこんな風に見つめ合い始めたんだわ♪^^

一羽が飛び込んで魚を捕ってきて、もう一羽にプレゼントしてる!って、ことは!NHKで観た番組でカワセミの習性のひとつにコレがあったのを思い出したっす♪魚捕ってきたのはオスだね。これは求愛をしてるらしい。

魚を受け取って丸のみしたあと、メスがジャンプして・・・

同じ場所に下りて、こうなりまちた・・ププ…
なんか激しいな!メスが叫んでるような・・あへーーーーっ!!(爆)

でも、いま交尾ってことは?卵はもう孵ってて巣の中には雛がいるのか?で、この交尾は2番子の、ってことなんだろうか?ちょくちょく巣に入っていくからてっきり雛にエサを運んでるんだと思ってたけど、どうなんだべ?うーん・・・気になる。

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする