[ツイキャス] Judas弾いてみたっす♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

去年からやってるツイキャスが楽しいっす!♪^^

自宅セッションやったり、雑談やったり、おっさん的能書き語ったり、時事ネタやったり、とまぁそもそもはコスプレカートの放送からだったんだけどねY(^^)!

外配信だったら、最低iPhoneだけあれば放送できちゃうんだけど、ジミヨンのスタジオから放送するためにはもろもろの準備が必要でさ( ゜_ ゜)

これが意外に大変でしたねー

機材とかをそろえてから、実際の配信したときの音のクオリティとか、ミキシングのバランスやらS/Nやら、マイクのチョイスやら、ヘッドセットの使い勝手とか、まぁ色々あるもんなんですわ♪

もちろん、クオリティなんか無視、ってんなら楽なもんなんだけどね(笑)

ただしゃべるだけじゃなくて、ギターのサウンドとミックスさせるから、機材が必要になったりしたわけでつ。

ミキサーとか、エフェクターとか、それらを接続するケーブル類とかね!

まぁ、でも、そーゆーことが好きなので、大変なほど楽しくなっちゃうんだけどさ(笑)

機材とかについてはまた書くとして、今日はJudasPriestのHellion&ElectricEyeを弾いたやつをためしに?あげてみます♪

この音源、midiで打ち込んで作ったんだわ(笑)

他にも何曲か作ったんだけど、けっこーこれが大変なんだよなー【≧ω≦】
原曲流しながらだと著作権の問題がある、ってんでさ。

めんどくせーなー、しかし。
とか言っても、しょうがないからね(ゝc_,・。)

この時でもまだマイク音声がぜんぜん上がんない状態だもの・・・(笑)
ギターの音と、音源とのVolumeのバランスもまだうまくいってないっす。

しかも、21フレットで弾いてるからな(笑)
上の音が出したくても、無いし(爆)

なぜ、仮面かぶってるのか?
一応、トレードマークみたいなもんだしね(笑)

でも、かぶらないこともあるから安心?して(何が?(笑))

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする