札幌の東屯田川遊水池♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2006年から通い始めてお気に入りの場所のひとつでもある。

年々遊水池の水が減ってるので心配なんだよなー
池の向こうには発寒川が流れてて、そこには色んな鳥が生息してる。
川の性質から大型の鯉やフナがたくさんいて、たまに大きな音を立ててライズするんだわ♪^^

以前は川までクルマで行けたんだけど、釣り人のマナーが悪くて、進入禁止になっちまった。
ライギョ狙いの釣り人がかなり来てたもんなー
そこら中にゴミを捨てて帰るし、まぁ当時から酷いなぁとは思ってた。

川には橋が架かってるんだけど、その橋の上には真っ白な魚の骨がたくさん落ちてたんだよな。
今もあると思うけど、かなり大きな骨もあって、あれはトビとかが魚を橋の上で食べて、そのまんま食べ残ったやつが白骨になったものなのか?
とにかく、真っ白できれいなのさ(笑)

あと、アオサギが魚を捕るシーンなんかもよく観れてたね。
久しぶりに行ってみようかな♪^^
tondengawa

池に隣接してるグリーンはパークゴルフ場でし♪
暖かくなるとけっこー大勢がプレイしてまつ。

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする