お気に入りの双眼鏡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

8011aafa
632b39e4

撮影:EX-Z850
双眼鏡 PENTAX UCF G 10×24mm

鳥見に使ってる双眼鏡です。
最初は10倍だと少し大きいかも知れませんが・・・
でも、慣れちゃうとこの程度はやっぱり欲しくなりますね。
もちろん、もっと大倍率もあります。

注意して欲しいのは、倍率だけではなく、レンズ口径♪
10倍なら24mmはないと見づらいです!

僕の場合は目視してから、鳥の位置確認が主なので、これを使ってますです♪
撮影が目的ではなく、見るだけと言うなら、やっぱりもっと大倍率なのかな?
でも、あまり大きいと探せないけどね(笑)
現地では常に首にぶら下げて使ってまつ(照)

こんな風に(笑)
軽いし、コンパクトだし、きれいだし、とても気に入ってます(^^*)

f463b34f

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする