オオジシギ発見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

e0788c5c

TSN-664+TSE-9WD+EX-Z850

モズを撮影してたら、どこかで聞いたような鳴き声が・・・
そうです!  コリはオオジシギではないの!(笑)

声はすれども姿は見えず・・・ってのが多いんだけど、この日は刈られた牧草地で少し伸びた草の間から、シルエットが・・(笑)

50mくらいあったので、写真はあまり良くないけど、初撮りなんで嬉しい♪今日は大収穫だな♪^^

ちなみに、オオジシギの鳴き声は誰でも聞いたことがある筈なんだけど、姿はほとんど知られてない鳥なのよ。

こんな鳥なんだな(笑)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする