森林総合研究所の標本館でし!知ってるか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
鳥を探してあちこち走り回ってると色んな出来事や発見があるんだけどさ。
ここも偶然発見した施設なんだけど、「森林総合研究所」なんてのがあるんだな。
鳥はあんまりいなかったけど、標本館周りの花々がきれいだったりする。
全然目立たない場所だし、きっと知らない人が多いんだと思うな。
人を見かけないぞ(笑)
のんびり散策してもかまわないみたいだし、年に数回は行ってみる場所になってまちゅ♪^^

標本館に入ってみたんだけど、森の中で棲息する動物の標本とか、樹木の標本がたくさん陳列されてるわ。

どれどれ?じゃその森へ行ってみようじゃないの?!
って思ったけど、奥まった森へは一般人は入れましぇん・・・残念ながら

だから、そんなに多くの鳥は見れないんだけど、気持ち良いからそれでもかまわんのだ。

標本館に入ってしばらくすると、目や鼻が痛くなってきた。
すんげーホルマリンの臭いがするんで、なんかやだな、って思ってたら案の定だ。

短時間で逃げたほうが良いと思われる(笑)

けっこースズメバチが飛んでるから、ちょっとだけ気をつけたまえ♪

撮影:EX-Z850

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする