ベランダに出ればすぐにやってきて「エサくれーーっ!」♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この鳥は「ハクセキレイ」。去年、グーズベリーの木の根元に巣を作って5羽が孵ったんだけど、今年ももしかして巣を作るんかな?実は期待してるんだけどさ(笑)去年、気付かなかったんだけど、西側のベランダにも巣があって、そっちは抱卵をやめてしまってたんだわ。で、東側のバルコニーなんだけど、バラとか色々置いてあるんで水遣ったりするでしょ?すると、まるでそこにいるかのようにすぐにそばにやって来るんだよな♪少しだけエサをやり続けてるから、欲しくて来るのかと思いきや、考えてみればやっぱり巣を作る準備とかしてるんではないのかな?番(つがい)でいつもいるし。
鳥は、良くこうやって片足を上げてることがありまちゅ。片足が無い!とかって騒がないように(笑)

ちょっと露出オーバー気味だな。でも、毎日、こんな感じですぐそこに来ては、囀ってオイラを呼ぶんだよなー(^^;ほんとか?って?ウソみたいだけど、ほんとなんだわ。その囀りもほんとにキレイな声で、仕事しててもなんか呼ばれてる気がして、ついベランダに顔出しちゃうのさ(笑)

去年は生きてるエサを与えたんだけど、冬はすぐに凍えてしまうと思って、これを買って与えてみたらすっごい喜んで喰いまくるんだわ(笑)気持ち悪いけど、毎日少しずつ与えて、「あーこの場所は子育てに良いな」って思わせる魂胆(笑)あんまりエサをたくさん与えると本来鳥が持つ野生のPotencialを削いじゃうので注意しながら与えてまつ♪
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする