アオサギの個体数は増えてるらしいけど、たくさん群れてるところは見たことない♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
またもやキジを見かけた♪
昔は山へ行けばしょっちゅう見かけたもんだけど、今はめちゃくちゃ少ない。
だから、こんな元気な姿を見るとうれしくなるねー!(ゝc_,・。)
雌は見えなかったけど、きっと近くにいた筈だわ。
キジと言えば、このキジの仲間で北海道に生息する鳥は他に「エゾライチョウ」と「ウズラ」だよな♪
どっちも見たことはないっす。
でも、ウズラ、ってあのウズラだよな?(笑)
あれが「野鳥」として飛んでるとか、走ってるとか、考えられないんだけど、いるんだよな?
一回でいいから見てみたいわ。

アオサギ飛翔、四連発ーーーっ!!




でかい鳥だよなー
個体数はどれだけ増えてるのか、そーゆー調査って誰かがしてるんだろうか?
毎年、鳥見をしてる感じでは、着実に増えてる気はする♪

でも、実際の調査データが知りたいわ。
どこで分かるんだべ?

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする