トンボを眺めては子供の頃を思い出す♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
子供の頃に欲しくて探し回ったオニヤンマ。
見つけても網で取ることは出来なかったなー
こうして眺めながら子供の頃をたくさん思い出すね♪^^
やっぱり水があるところにいるんだよな。
写真は撮れなかったけど、ここはギンヤンマもよく飛んでる場所でし。

これはアキアカネのメスで良いのかな?
もっとも身近な感じのトンボだよな?
年によってその数は大きく違ってるらしい。
多い年って、早めに現れると思わないか?
なんかそんな気がしてるさ。
ほんとにもの凄く多い年はクルマのグリルにたくさんくっついてるよな【≧ω≦】
すっごい飛んでるし。

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする