今年もセキレイが巣を作りましたのよーーんっ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
これで3年連続なんだよなー
巣を作るのは毎年同じ場所で、グーズベリーの木の下なんでし
大きなプラの鉢に植えてあるんだけど、そのトゲトゲが安全だと思うのか、必ず
そこに作る♪
作ってるのは同じ個体ではないと思うから、親から子に継承されてるんだろうかな?
なんだか凄いじゃあ~りませんか!\(^^@)/
去年はせっかく孵ったのに巣を放棄しちゃって、雛が死んじゃったんだよな(T^T)
今年は無事に5羽が巣立ちますように・・・
この写真だと卵の大きさが分からないけど、すごい小さいのだよ。
ほんの数日でしっかりした巣を作っちゃうし、セキレイに限らず、野鳥ってあんな
小さい体で驚くべき能力を持ってるよな!
さすが、恐竜の直系子孫だわ♪^^
セキレイはこんな鳥でつ