並ウズラの卵を孵しまちょーーっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

一度「孵化させたい!」と思ったら、もうじっとしていられないわ。ジミヨン君は(笑)

で、さっそく、並ウズラの「有精卵」をヤフオクで入手♪
色々調べてみて、日本ウズラの体色がちょっと違うタイプ?の有精卵を買ってみた。
白いのが産まれるとより嬉しいかな♪^^

しかし、まだ北海道は寒いんで、郵送の際に冷えすぎてしまうんじゃないか?もしかしたら凍る可能性もあるんだわな。
でも、異常な暖かさが続いてた時期でもあったんで、送ってもらった。

ゆうパックのことを郵便局に問い合わせてみたら、外気温と同じような寒い場所に荷物を置くことはないんだそうで、ちょっと安心したのもある。

で、届いたのがこれさ(笑)
ほぼ全てが有精卵なんだそうだ。ほんとか?(笑) 1ヶ約200円(笑)

孵化器で孵化させまちゅ。
自分で毎日毎日卵を何度も転がしたり、めんどくさいし、忘れそうなんで、放っておけば17日後に可愛いヒヨコに会える(はず)の孵化器にしたのさ。
この孵化器は買うと20,000円程度するみたいなんで、レンタルにしたっす。
まぁ、持ってても良いけど、また孵化させるかどうか分からんしな(笑)

自分で育てられるのは、せいぜい5羽くらいだと思うし。
って、まぁ、うるさく鳴かれたりしたら、5羽は無理だけどな(笑)

とにかく孵れば最悪1羽でも良いさ。

てなわけで、セット完了♪\(^^@)/
あー、楽しみだなぁー♡♡♡

早く孵らないかな・・・(笑)   だから、17日後だっちゅーに
ran
ずーっと眺めていたい気分だわ(笑)
この孵化器は一時間ごとに卵が90度回転するんだよな。
お利口さんですなぁー・・・

実は自動で卵を回転させる仕組み、これを自作するのが面倒そうなんで、レンタルにしたってのが本当の理由なんだけどさ(笑)
(作ってみようかなー、って思ってたっす(笑))

レンタルは一ヶ月借りて3,000円でし。
まぁ、それプラス行ってこいの送料がかかるけどな。

なんか、卵の回転が見たくて、一時間ごとにタイマーでお知らせさせて眺めてしまう(笑)
面白いわ♪

でも、セットして4時間くらい経った頃、なぜか卵が回転しないじゃあ~りませんか?!(゚д゚)

あれ・・・なんでだ?
ふた開けてみました。
なんか臭いっす・・・

端から卵を確認してみました。
そしたら、一個が腐ってて汁が漏れてやんの!!(T^T)

めっちゃクセーーーーーーっ!!
腐った卵ってこんな酷い臭いがすんのか?!

ran1

左上の卵がなくなってるだろ(笑)
汁を拭きとってもまだ臭かったわ【≧ω≦】
とりあえず、これで何個孵るかやってみまちゅおーーー!
ところで、
ヤフオクの売主に腐ってたと連絡したら、産まれたばかりのものを送ってるのでそんな筈はない。割れたものが隣の卵とくっついたんじゃないのか?だとよ(笑)
そうじゃなくて、まずは腐ってた事実を謝るべきだよな、フツー(笑)
手違いで古いものが混ざってしまったんだからよ。
こんなアフォも多いのがヤフオクだからまぁ、しょうがねーか(笑)
相手にしないに限りまつ…..ププ産まれる子供に罪はないのだよ、うん、うん・・・。(*´З`*)検卵、早くしたいな(笑)
何日目がいいのか、調べてみると、3日がいいとか、5日だとか、8日だとか、10日目ごろが間違いないだとか、さまざまなんで、要するにまぁ8日ごろに確認すりゃ、良いんだべ?って感じ。

検卵用のLEDランプなんか持ってないんで、100均行って買ってくるか。

いやぁ、楽しみで楽しみで、なんか夢見そうだ(笑)