こうなりゃ、アンテナのアースを直に接続だーーっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
こないだのアンテナ設置。
CQオームのオリジナルラジアルセットでは、アースの効果はさほど上がらず、って感じなんで、こうなったら直に洗濯機のコンセントのアース端子から繋いでやれ!ってなもんだ!\(^^@)/
ベランダのアルミ柵のボルトのサイズ測って、合う圧着端子を買ってきて、繋いだっす♪
圧着部分が固くて、潰すのてーへんだったわ【≧ω≦】

ここに直接ドッキング♪アヘ♡

アース線は無理なく出せまちた(゚д゚)

えいっ!!これでどーだっ!!(笑)

これでアルミ柵にはバチーリ落ちたべ?!
落ちたよな?落ちててねん♡

早速SWRを調べてみると・・・・

ほとんど、いや・・・何も変わらん・・・

何故だ?!    何故なんだぁーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)

ココと柵のあちこちにテスター当ててみたら、なんだか抵抗値が場所によって全然違うんだわ??
なんでだろう?

抵抗ゼロのところがあると思えば、1KΩぐらいのところがあったりさ。
この柵の組み立て状態がどんなになってるんだか分からんしな。

全体が電気的に繋がってるものと考えてたけど、そうでもないんだわ、これ。

で、めんどくさかったけど、配線材をまた継いで、アンテナの基台部分との抵抗値も見てみたんだけど、どうも導通してない感じなんだよなぁ・・・(゚д゚)

てことはさ。
柵にはまったく接続されてない、ってことになるのでありましゅ!!(*^▽^*)カキーーーンッ!

なんだ、なんだ、なんだぁ~???? おい

基台の塗装のせいかぁ?もしかしてぇ??

つづく・・・(笑)
To be continue
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする