[Ham] アンテナの設置してみたっす♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
けっきょく昨日は忙しくて出来ず、今日になる。
マスプロのアンテナベースにスプレーで色をつけて使用。
基台を取り付け
フツーにバーチカル乗せるなら、まったく問題の無い強度でちゅ!


ケーブルの引き込みはここしかない
強制排気するための換気扇をつけてるので、このホースで押さえる格好となる。

CQオームのラジアルセット
放射状に広げろって書いてるので、そうしてみた♪
果たしてどこまで効果があるのかな?
UHV-6を乗せてみる
これだと6バンドになっちゃうから、まずいのかな?
まぁ、重い状態を乗せてみたかったので。
ベースの強度はすばらしいっす♪
ビクともしないわ。
しかし、まるで十字架だな(笑)
ドラキュラよ、いつでも来い!! (出来ればネエちゃんドラキュラでお願いします)
SWRだけど、
クルマの時よりも下がらないな。50Mhz以上は大丈夫だけど、HFは下がらない。
特に7MhzがSWR2.0より下がらないなー。
アースの問題がありそうでし・・・【≧ω≦】
このラジアルセットのみでは落ちましぇん(T^T)
21Mhz帯が一番落ちてて、何とか下から230Khzは大丈夫そうだわ♪
SWR1.3~2.0くらい。
もうちょっといじってみよう♪
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする