アンテナ設置の事前準備いろいろ♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
バーチカルアンテナはとにかくアースが命♪
アルミの柵にマンションの鉄筋が接続されてるのかどうか?
知る方法があるって、こないだ買ったアパマンの本に書いてたので早速調べる。
洗濯機のところにちゃんとアースがあるじゃないの!
ココと・・・
ココまでが約4m
配線材を継いで抵抗値を測ってみた!


2600Ωもある・・・
てことは、ここのアルミ柵はアースとしては使えない、ってことだわ
CQオームで買ったラジアルセットがアースとして機能するかどうか、だな。


ラジアルセットを付けてみた。
明日、気温が高めらしいので晴れればアンテナ設置しようと思う♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする