ATAS120Aのケースが無くて困るのことよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
個人的には「エイタス120」と呼びたいかな(笑)
これは「スクリュードライバーアンテナ」、って種類のアンテナなんだけど、モーター駆動のアンテナチューナーにアンテナエレメントがくっついてるものなんでつ。
これって売値で37,000円くらいで、まぁそんな安いもんじゃない割りに、ケースっつーもんが付いてないんだよな。
雨に弱いわけだからアンテナベースには付けっぱなしで使えないシロモンなわけだわ。
てことは、外すことが多いわけだろ。
トランクに積んでると、エレメントがあちこちにひっかかってすぐに曲がってしまいそうだし、ふにゃふにゃだから立てかけても置けないし、で、けっこー困るシロモンだぞ、こりは(笑)
なのに、ケースが付いてこない商品なんだわな(笑)
しょうがないんで、釣竿のケース、つまりロッドケースを探して買ってみた♪
ハードケースで・・・軽いもので・・・150cmで・・・と探すといくつかあったんだけど、お手ごろ価格だし、まぁこれかな。
と、思って買ってみたらこれが思いのほか素晴らしいじゃあ~りませんか!!\(^^@)/
お値段以上♪ニトリ♪
模様はまぁご愛嬌だろ(笑)


ショルダーベルトも付いてるわ。

ジッパーは二つあってしっかりとした作りだし。
動きも実にスムーズだし。


ハードケース、って言っても色々あるんだが、この固さはとてもイイっす!


しまうときに50Mhzで同調させて一番短くしてからしまうとけっこー余裕が残る感じで、すっきりと
収まりましゅ♪

これで、エレメントがひん曲がることもなくなるだろうさ。
ちなみに、7Mhz側では長すぎて入らないっす♪^^

amazonさん、いつもお世話になります!!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする