[Ham] マンションなので固定を諦めてたんだけど・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
いやはや・・・
再開局を決めてから2週間ほどで交信出来るまでにはなったんだけどなぁ・・・
何とかカンとかだけどさ(笑)
しかし、クルマに乗らなければワッチも出来ないし、厄介なノイズ対策はこれからだし、それよりなにより、この設備ではとてもじゃないがDXは厳しすぎる。
じゃ、移動でアンテナかついでやるか?
夏ならいざしらず、クソ寒い中そんなこと出来るわけないし
分かっちゃいたんだけど、実際に大変な思いをしてみると、無理やりにでも固定でアンテナを上げたくなってきた( ゜_ ゜)
ハナッから諦めてたんでまったく考えたことも無かったんだけど、アパマン局の運用状況が気になってたまらないのだよ、明智君!
五天山公園に停めてはワッチ&たまーに交信やってる日々♪
コントローラーはしっかりと固定できたんだけど、DXが出来ないんじゃなぁ・・・
DXどころか、7Mhzの国内小パイルさえ「お呼びでない」っす(笑)
そー言えば、15mが一番飛ぶ感じだわ。
そーゆーアンテナなのかね? コメット UHV-6

手稲山でもやってみたっす♪
ワクワクしながら登ってみたけど、ノイズが酷くて7Mhzはほぼ交信不可だった。
なんとかギリッギリ苫小牧の局と交信。
CQを早く見つけて呼んだからとってもらえたけど、何度も聞き返されるほど酷い状態だった。

21Mhzでまたもや韓国のCQが聴こえたので呼んでみたが向こうには聴こえてない模様。
28Mhz、50Mhzはなーんにも聴こえない。

なんだこれ?!
ぜーんぜん、おもしろくないじゃないの!
色々頑張ったってのに、こんな程度のモンなんだ?
現実はキビシィ~っ!!【≧ω≦】
手稲は寒さも厳しかったわ。マイナス8度だもの。くそぉ・・・負けてたまるか・・・(^^;

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする