GIBSONではない(笑) GIBBONの70年代SGタイプモデルを入手したでーーっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

紛らわしいけど、GIBBONだ!

やっと見つけた!
ガキの頃、生まれて初めて自分のエレキを持ったのがコレだったのだよ!!
届いて感動♪すぐきれいにふいて、結露が取れてから鳴らしてみたら、ちゃんと鳴るじゃないの(笑)って、鳴らなかったら返すけどね(笑)

懐かしい懐かしい昔の音じゃあ~りませんか(T^T)ビエーーーン!!(感涙)

弾きながらふと違和感が・・・
なんか、、違う感じ・・・??あれ??
gaban

こんなピックアップだったっけか?
自分でコイルを巻きなおしたからピックアップは記憶にあるんだよなー・・

こんなんじゃなかったぞ!
それに、こんなスライドスイッチ付いてたっけか?
gaban1

ノブがひとつ欠けてるのは知った上で購入したから良いんだけどさ。
gaban2

こんなおもちゃのようなブリッジでもなかったぞ!!( ゜_ ゜)
これではオクターブ調整が出来ないし・・

まぁ、このギターでそれが必要かどうかは別にして(笑)
gaban3

数少ないGakinchoジミヨンの写真から・・・。

あ~ぁ・・・
指板のインレイも全然違うじゃん!

gaban4

こうなりゃ比較写真だ!!(笑)

オーマイガーーッ!!

間違ったぁーーーっ!!

全然違うじゃんか( ゜_ ゜)

じゃぁ、いったいぜんたい、あれはどこのギターだったんだろうな?

△ △ △ △ △
調べてみたら、どうやらGakinchoジミヨンが持ってたのはGIBBONじゃなくて、GABANらしいことがはんめぇ~~いっ!!(爆)

しかし、紛らわしいなー!    GABANって(^^; コショウの名前と同じだし
宇宙警察も同じだな(笑)

つかの間の、ぬか喜びでちた・・・ププ

でも、まぁこれもそうカンタンには見れるシロモノじゃないから、ま・いっか(笑)てことで。

gaban5

ほんもののSGと比較写真♪

gaban6

ちょっと待てよー

ためしにストラップつけて弾いてみたんだけどさ(笑)
こりゃ、ダメだわ!

ストラップが邪魔でハイポジション弾けないもの(笑)

ストラップピンの位置

gaban7

ストラップピンの位置を変えるしかないな(^^;

gaban8
gaban9

うむぅ・・・(^^; か・な・し・ぃ・・・・・

gaban10

と言うことで(^^;

Gakinchoジミヨンが弾いてたGaban探しの旅に出ようではないかーっ!\(^^@)/

あー夢見そうだな(笑)
絶対手に入れるぞー!

コメント

  1. […] エレキを初めて手にしたのは16歳だったかな?弟が小遣いをためて買ったGabanのSGモデルでした。(ブログにも書いてました⇒ジミブロ ギタリストのジミー4ペイジざます) […]