トイレタンク内のフロート交換&いまどきのカポタスト♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はい、便所です。水洗トイレのタンクです。
レバーを動かしても空回りしてまちゅ。

おいおい、うんこの保存なんかしたくねーぞ!
蓋を開けてみたら、水の出口を塞ぐフロートゴムを引っ張るチェーンが外れてるじゃ、あ~りませんか!【≧ω≦】 よく見ると、

ゴム球の上のフックが切れてるわ
ってことは、チェーンを繋げない

ってことは、修理だ! すぐ電話。業者に電話。そしたらあーた、普通の場合で部品代込みで12,000円から15,000円だっちゅーじゃないの。高いもんだなー(゚д゚)

toire4

なによ、自分で直せないのかぁ?(゚д゚)
ここについてるこの黒いゴムの球を交換するわけだけどもさ・・・

toire3
取り外そうとしたら、これがうまくいかないのよ
ジミヨン、ここで諦めて業者たのむしかないか、って思ったのよな

しかーーしっ!!

ボールの下についてる硬いプラスティックの棒をうまくしならせて、折れない程度に、しならせてぇ・・・と、斜めに引っ張りながらーーとやったら、取れた!!

取れました(゚д゚) やればできるもんだな。

それにしてもだよ、このゴムボールのこ汚なさ! コキタナサ!
ありえないぐらい、手がまっ黒けっけになっちまったわ!

洗っても洗っても触るとまっ黒になるのさ
だから、触らないように、サイズを測らねばなりましぇん【≧ω≦】

なぜサイズを測るのかって?
それは交換部品を探さねばならんからでしょ!

toire2

径と長さを測り、INAXのホームページで合う部品を確認。
それがAmazonで売ってるか、確認。そしたら、あったわ♪^^

toire1

便利な世の中だなーっ!部品代は送料込みで1,200円くらい。

やった、1/10以下の料金で直っちゃったし、ラッキーっ!\(^^@)/
届くまで2日間、手でフロートひっぱるしかなかったけどな(笑)

チェーンの長さを調整して、小のときの水量もバッチリ♪
たまにフロートがちゃんと出口を塞がずに、うっかり水が流れっぱなし、なんてことがあったんだけど、もう二度とそんなことも起こりましぇん!\(^^)/

いまどきのカポタスト↓

ちょっとカポ使いたかったんだけど、どんだけ探しても家で見つからず、さっきの部品と一緒にAmazonで購入♪

capo2

capo1

確かにカポだけどな・・・  なんか、ビミョーだわ♪^^

エレキにカポ、って、けっこーあるもんなのか?

あんまり見たことないけど、それはHRやHM系ばかり見てるからだよな、きっと(笑)

なぜカポが必要だったかというと、BryanAdamsのRun to Youをやろうかなと思ってさ♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする