[ガーデニング] 行者ニンニクの花と、ようやく咲いたナナカマドの花♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

さて、この花はなんでしょう?って、タイトルに書いちゃった通り(笑)、そう!これが行者ニンニクの花なのです!種がいっぱい採れそうだけど、これ以上植える気にはならん(爆)そこのあなた?毎年おいしいのを食べられまつよ?(笑)いかがですか?なに?いらない?!天ぷらなんか最高においしいのになぁ・・(゚д゚)

ちょっと変わった花だよな(*^^)ねぎの花に似てるか?去年も同じこと言ってたような・・。別名「アイヌねぎ」だもんな。やっぱりねぎの種類なんかね?昔、生の醤油漬け食わされて酷い目にあったこと思い出したわ。自分が臭くて臭くてたまらんのでしゅ!はい。どこに逃げてもその臭いは着いてきます。何時間も経ったのに臭くてたまらんのです!寝て起きればもう大丈夫なんだ、と思って寝ようとしても、臭くて眠れないのです・・・!良い子の皆さんは気をつけましょうね♪

ようやく、ようやく、心配してたナナカマドの花が咲いてくれまちたぁ~(T^T)よかったぁ~っ!街路樹のナナカマドはとーっくの昔(25日前)に咲いてるのに、なぜ我が家のだけ咲かないのだ?!3年越しの大量の実をようやく見れると期待してたのに、なぜ咲かないんだぁーーっ!!(T^T)もう、すんごい心配して夢まで見ちゃったわさ。でも、見てくれ、みんな!こんなに元気に素晴らしい花をたくさんつけてくれた姿を!(T^T)きっと、たくさんの実をつけることでしょー♪そして、その実に鳥がやってくるのだ!(夢)
ちゃんと受粉せーよ。虫君たち、受粉作業お願いね♪
  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする