[宮丘公園] コゲラが巣作りか?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
鳥が濃いはずの宮丘公園。今年はイマイチ濃くない気がするのはジミヨンだけかい?こうやって葉が先に出てくる桜もあるんだよな。エゾヤマザクラとかかな?ジミヨンはこの葉っぱとか、木の肌が美しいと思うのだわ。

すぐ目の前の木にコゲラが停まったと思ったら、コンコンコンコン穴を掘り出しちゃってさ。写真を撮ろうが、ウロウロしようが、まったく逃げもせず一心不乱に掘り続けるんで、これは本気でココを巣にするつもりなのか?と思ってしまったわ♪人がよく来る場所だし、巣には向いてないぞ、と思いながらもそのひた向きさに感動っ!(T^T)

掘りながら凄く啼くんだけど、オスでも呼んでるのか?(メスだと思うんで)などと、辺りを見回してみたけど、その気配はなしであった、マル♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする