我が家のスミレがどんどん増えてるぜいっ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こないだも書いたけど、2年越しの努力?が結実したわけだ!やったーっ!\(^^@)/とは言っても、まだそこら中にスミレが咲いてるわけじゃない。で、この白い花。名前が分からん(^^;買った中に白い花があったかどうかが一部確認できない状態なのだよ・・・。(有明スミレかな?)スミレと言えば、紫から薄紫、みたいなイメージだけど、下にもある黄色いのとか、この白いのとかもあるんだな。可愛いだろ?!(ゝc_,・。)

↓これは「熊本紅ヒゴスミレ」だと思う。九州のスミレなのに、寒さに強靭なんだな!

二色トリアシスミレが伸びてきた!これは期待できそうじゃないか?♪^^3年前にせっかく大きくなった株があったのに、欲を出して三つに分けたら枯らしてしまった経験があるんだわ(T^T)今度こそ順調に株を大きくしてほすぃーっす♪がんばれ!トリアシ!(笑)あ、この名前の由来は、葉の形から来てるんでちゅ♪

↓すずらんの鉢の中にもちょっと濃い紫の花が咲いた♪名前は「春らんまん」かな?(^^;

エゾキスミレが増えた!この周りに小さなのが3つになったのだ!ウヒヒ♪

↓この白地にうすピンク、これも「熊本紅ヒゴスミレ」だろうな♪^^種を飛ばす能力も高い品種なのか?スミレが種を飛ばす仕組みって知ってる人いるかな?実際に見てみると驚きだぞ!

これは「紅花スズキ」かな?
これは「コスミレ」だと・・・思う(^^;

撮影:ぜんぶiPhone

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする