[宮丘公園] ビンズイがひょこひょこと歩き回ってた♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

撮影:EOS Kiss X2+EF 400mm F5.6L USM
ビンズイ、って知ってるかい?

へんてこな名前だよな(笑)鳴き声も独特で「ヒバリ」に似てるんだわ。

でもこんな林にヒバリはいないから、そんな声を聴いたら「ビンズイ」がいると分かるわけよ。

まぁ、鳥撮はやっぱり鳴き声を覚えないとな。でも、この鳥は意外と見れるようで見れない鳥なんだし。

今年はずいぶんと姿を見せてくれまちた。ありがとーぅっ!!番(つがい)でいつも仲良く一緒なんで、これまたいいなぁ~(゚д゚)

いいなぁ~(゚д゚)

こっちがメスだね↓

数年前のことなんだけど、この林で初めてビンズイの鳴き声を聴いたんだわ。

まるでヒバリみたいでびっくりしたんだけど、図鑑で読んだのを思い出して「これがビンズイの鳴き声なんだ・・」って感じ。

その日は出合えなくて、次の日に撮影できたんだけど、その後このビンズイの鳴き声を真似てるヤツがいることを発見したんだわ(笑)

どいつが真似てたと思う?

ヒヨドリはよく色んな鳥の鳴き声を真似てるけど、そんときはモズだったのよ!\(^^@)/

へたくそな啼き方で「なんだ、このビンズイもどきは?」って声のするところをこそーっと覗くと、モズがいたのさ!(笑)

なんか、かわいいだろ?♪^^

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする